
幸せな一日

今日は朝からTOEICの公式問題集を解いてみましたが、
散々たる結果にポーン
 
ショック!!!
悔しい。。。
 
その後は落ち込みながらも前々から予約していた
マツエク「シルエット」へ。
初めてきたのですが、ここすっごくいい!
お店の雰囲気良し、
店員さん良し、
施術良しで
大満足~デレデレ
とりわけ店員さんの笑顔がとっても素敵で、
丁寧だったし、とっても居心地が良かったです。
まつ毛も自然に上品な感じに仕上がりました。
散々たるTOEICの結果に撃沈していましたが、
まつ毛が上がって、気分も上機嫌に音譜(←単純w)
 
マツエクの後は取り寄せていた新しいスーツを取りにイネドへ。
こちらでもまた素敵な接客を受けて感動しました笑い泣き
最初お店に行った時、私のサイズの在庫がなかったのですが、
東京都内や他の県まで在庫を確認して、
翌日には他県から取り寄せて届いているという対応の早さに驚き、
購入したスーツには心温まるメッセージも添えられていて
心打たれました。
 
今日のマツエクとイネドの店員さんに感謝!
いい接客を受けると本当に幸せな気持ちになれますね、
有難いです。
 
今日も一日幸せでした!

 

 

「スナップエンドウとエビの塩炒め」と「きゅうりと玉ねぎとハムのマリネ風サラダ」

今日は 「スナップエンドウとエビの塩炒め」と「きゅうりと玉ねぎとハムのマリネ風

サラダ」を作ってみました。

サラダはドレッシングが上手くできなかったので、かけぽんを代用。

f:id:CREA7:20160607221120j:image

cookpad.com

cookpad.com

そういえば、さっきTVで「食べるだし醤油」と「パクチーソース」を

紹介していました。気になる~。

ギャル曽根ちゃんが作った手羽先の甘辛だれ?!も美味しそうだったな。

今度作ってみよう(*^^*)

www.kuzefuku.jp

 

 

 

 

TOEICのお勉強

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

今日はTOEIC PART7の復習をやっています。 

誰にも邪魔されず思う存分、英語の勉強ができて嬉しいな~♡        

好きなことに時間を使えるって有難い!                    

このまま英語のお勉強を継続して英検1級、TOEIC満点を目指すぞ!

*************************

さてさて今日のおさらいとして知らなかった単語をまとめてみました。      

2回目は全部意味が分かるようにします。

 

I also have some reservations about the mechanical elements of this set.     

このセットの機能的構造部分にも懸念があります。

reservationには懸念という意味もあるんですね~。知らなかった!

2 [countable, uncountable] a feeling of doubt about a plan or an idea

I have serious reservations about his ability to do the job.They support the measures without reservation (= completely).

www.oxfordlearnersdictionaries.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

In particular, the retraction mechanism of the wheels appears so delicately constructed

as to be in danger of collapse.                         

とりわけ、キャスターを格納できる機能の部分はとても繊細に作られているので、 

つぶれる危険性があるように思えます。

2 [uncountable] the act of pulling one part of something back inside the main part

www.ldoceonline.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

We'll send you, in our attractive new color, a duplicate of the large suitcase to

complement your Wayfarer 200 set.                       

お手持ちのWayfarer 200のセットを補うために、魅力ある新色で大きなスーツケース

全く同じものをお送りします。

1 an exact copy of something that you can use in the same way

www.ldoceonline.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Rest assured that~  (~なので)ご安心下さい

(formal) used to emphasize that what you say is true or will definitely happen

You may rest assured that we will do all we can to find him.

www.oxfordlearnersdictionaries.com

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Our lightweight mechanism has been proven to withstand years' worth of rough

treatment                                  

弊社の軽量構造は、長期にわたる酷使にも耐えることが立証されております。

(formal) to be strong enough not to be hurt or damaged by extreme conditions, the use of force, etc.

The materials used have to be able to withstand high temperatures.They had withstood siege, hunger and deprivation.

www.oxfordlearnersdictionaries.com

 

 

 

 

 

 

 

「鶏むね肉ときゅうりの梅さっぱり炒め 」と「 トマトとみょうがのおひたし」

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 
今日はクックパッドのレシピを参考に「鶏むね肉ときゅうりの梅さっぱり炒め 」と
「 トマトとみょうがのおひたし」を作ってみました。
 
全部好きな食材♡ あっさり系、すっぱい系が大好きです(*^^*)
 
f:id:CREA7:20160606211538j:image
 
f:id:CREA7:20160606211549j:image
 

ネイル

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

今日は久しぶりにネイルクリックに行ってきました。

ネイルと言っても今日はあまり時間が取れなかったので、

ネイルのOFFとケアだけでしたが。

でも!

すっごく癒されました~(*^^*)

担当して下さった方が丁寧で甘皮の処理も全然痛くなかった!

やっぱり自分を磨いて癒す時間って大事ですね♡

 

梅トマトだれの豚しゃぶサラダ

英作文のフルーツフルイングリッシュ

今日はお夕飯に「梅トマトだれの豚しゃぶサラダ」を作ってみました。

さっぱりしていて夏にぴったり!

これからの季節に重宝する一品です。

 

f:id:CREA7:20160530210917j:image
 
レシピは↓料理サプリのSHIORIさんのレシピを参考にしました^^
 

もつ鍋専門店「もつ幸(もつこう)

英作文のフルーツフルイングリッシュ

今日は呉服町にあるもつ鍋専門店「もつ幸」に行ってきました。

初めてきたけど、セレブ御用達の知名度が高いお店なんだとか。

お店に入ったら芸能人の写真がいっぱいありました。

もつ鍋も美味しすぎてモリモリ食べました(笑)

食べてるそばから元気みなぎるお味です。

しめのちゃんぽん麺もこれまた美味しかった~!

 

f:id:CREA7:20160528231352j:image